色と形と素材感の集大成=パッケージデザイン。
03Eではこれまでに数多くの商品のパッケージを手がけてきました。
商品のリニューアルであったり新規ブランド立ち上げであったり具体的な内容は様々ですが、常に商品が売れるということを最終目標に据えて、デザインを考えてきました。
限られた予算の中で、プロジェクトのどこに予算を注入すれば良い結果に結びつくのかをクライアントと共に考え、検討・検証していくという姿勢も大事にしています。
新しく発売される商品がどのような価値を持っていてそれがお客様のどのような体験に結びついていくのかを、パッケージで表現していくことが私たちデザイン会社の役割です。
Work flow
パッケージデザインの制作の流れ
- ヒアリング
- お客様のご要望を伺い、デザインに必要な要件を定義し共有します。
- 初回デザイン案ご提案
- デザイン案を数案(通常1商品につき3~5点)をご確認頂きます。
- お戻し
- デザイン案をお戻し頂きます。
- 修正案ご提案
- 修正案をご提案致します。
- お戻し
- デザイン案をお戻し頂きます。
- 入稿データ納品
- デザインが決定したら入稿用データを納品いたします。
- 色校正・修正
- 色校正を確認し必要に応じて色味を調整いたします。
- 最終データ納品
- 最終データを納品いたします。
FAQ
パッケージデザインのよくあるご質問
- 新規ブランド立ち上げのため素材も何も無いのですが、お願いできますか?
- はい。ロゴ制作も含めたゼロからの制作も承ります。
- 既存パッケージのリニューアルをお願いできますか?
- はいもちろん可能です。
- 時間があまり無いのですがお願いできますか?
- 調整いたしますので、まずはご相談ください。
- パッケージの他にチラシやウェブなど複数の媒体での制作が必要なのですが、金額は安くなりますか?
- はい。複数の媒体での制作の場合は割引いたします。